甲子大黒天本山のブログ

このサイトは甲子大黒天本山オフィシャルブログとして甲子大黒天の紹介のほか豊かな人生を送るために大切なことを書かせていただいております。

2020年 九星別あなたの運勢

2020年 子年の意味と心構え - 甲子大黒天本山のブログ

も合わせてご覧ください。

 

一白水星の人 平運・堅実  恋愛◎ 仕事△ 金運△ 健康△
 明治42年、大正7年、昭和2年、昭和11年、昭和20年、昭和29年、昭和38年、昭和47年、昭和56、平成2年、平成11年、平成20年、平成29年生まれの人です。

 良くも悪くも運気の影響は少なく、そのため実力が問われる一年となりそうです。あなたを取り巻く環境は刻々と変化していきます。変化を無視することなく、上手に変化の波に乗りましょう。変化への柔軟な対応が来年のポイントになります。人間関係はダラダラ付き合うことなく見直しましょう。自分をダメにしてしまう関係は遠ざけ、厳しくとも自分を育ててくれる関係や環境を求めましょう。自分が思っている以上に人間関係や環境は、あなたに大きな影響を与えています。問題意識をもって今の生活を見直すことが今後の飛躍につながります。

 


二黒土星の人 盛運・飛躍 恋愛◎ 仕事◎ 金運○ 健康△
 明治41年大正6年、昭和元年、昭和10年昭和19年、昭和28年、昭和37年、昭和46年、昭和55年、平成元年、平成10年、平成28年生まれの人です。
 
 運気は旺盛にして素晴らしい一年となりそうです。せっかくの運気を損なわないよう前向きに努めて大吉となります。感情に翻弄されると運気が低迷し失敗や後悔へとつながります。今までの努力や忍耐が報われる年になりますから、焦ることなく慎重と誠実を旨として堅実に歩んでください。また新たなる人間関係や今までできなかったことへの挑戦にも適した年です。しっかりとした目標を定めて、あれもこれもと欲を出すことなく、一意専心で励んでください。来年以降は運気が停滞していきますので、前半は果敢に挑戦し、後半は堅守を心がけて吉となります。

 


三碧木星の人 休運・忍耐 恋愛△ 仕事△ 金運○ 健康△
 大正5年、大正14年昭和9年昭和18年、昭和27年、昭和36年、昭和45年、昭和54年、昭和63年、平成9年、平成18年、平成27年、生まれの人です。

 運気は不安定となり波乱の相があり忍耐が求められます。悲観することなく、何事にも慎重を心がけることで吉となます。焦りは禁物で成果を求めるよりも、成果へとつながる道を着実に整備しましょう。心を静めるための趣味を持つのも良いことです。写経や座禅は非日常の世界に身を置くことで、邪念なく今後の進むべき道を模索することができます。また、人間関係にも配慮が必要で、無理せず適度な距離を維持し、争いにならないよう言葉や態度に気をつけましょう。昭和54年の男性は42歳の厄年、昭和63年の女性は33歳の厄年です。立春(2月4日)を迎えたら厄払いの時期となります。

 


四緑木星の人 滞運・自制 恋愛〇 仕事◎ 金運○ 健康〇
 大正4年大正13年昭和8年昭和17年、昭和26年、昭和35年、昭和44年、昭和53年、昭和62年、^平成8年、平成17年、平成26年生まれの人です。

 運気はあと一年停滞しますが、この一年の過ごし方によって今後が変わってきます。何事も無理に大きなことに挑戦するのではなく小さなことを着実丁寧にこなし大事となす積小為大を心がけてください。人間関係では感情的にならず、相手の感情や立場に配慮することで認められるようになります。大事な場面ほど自分よりも相手を優先することが大切です。生活面にも注意が必要で浪費・暴飲暴食は控えましょう。マラソンにたとえるなら15キロ地点です。10キロ先の自分を想像しながらペースを乱すことなく目標をもって進んでいきましょう。

 


五黄土星の人 進運・発展 恋愛◎ 仕事◎ 金運△ 健康〇
 大正3年大正12年昭和7年昭和16年、昭和25年、昭和34年、昭和43年、昭和52年、昭和61年、平成7年、平成16年、平成25年生まれの人です。

 運気低迷期から逃れ、運気は好調にして何事も順風の気配です。挑戦者のつもりで様々なことに果敢に挑んでいきましょう。前向きに頑張る過程において新たなる目標や課題も見えてくるようになり、さらなる飛躍の礎となります。ですが、好調な時ほど慢心することなく、周囲の理解と協力を得て謙虚に歩んでいきましょう。迷うことがあった場合には無理には進まず態勢を整えましょう。「できること」と「できないこと」見極め、せっかくの運気を無駄にしないよう心がけてください。吉凶は糾える縄の如しです。日々の態度や言葉によって吉凶は反転しますので、良き習慣を身につけましょう。

 


六白金星の人 吉運・誠意 恋愛◎ 仕事◎ 金運◎ 健康◎
 大正2年大正11年昭和6年昭和15年、昭和24年、昭和33年、昭和42年、昭和51年、昭和60年、平成6年、平成15年、平成24年生まれの人です。

 実力に応じて成果が期待できる年です。運気は飛躍の相を示し、素晴らしい一年になりそうです。運気を損なう悲観・否定をあらため楽観・肯定を心がけてください。好調な運気に頼り傲慢になると周囲から見放され師走の頃には後悔に苛まれます。皆様のおかげという感謝を忘れることなく「実るほど頭を垂れる稲穂かな」という言葉を実施し、謙虚に過ごしましょう。大事な局面で試されるのは今まで培ってきた信頼関係です。特別な知識や能力よりも周囲から信頼される人間になりましょう。何事も道理に照らし考えるならば人の道を外れることはありません。

 


七星金星の人 潜運・陰徳 恋愛△ 仕事△ 金運〇 健康△
 明治45年、大正10年、昭和5年昭和14年、昭和23年、昭和32年、昭和41年、昭和50年、昭和59、平成5年、平成14年、平成23年、生まれの人です。

 運気が停滞しますので何事も慎重に迷ったら進まないことで吉となります。周囲に翻弄されないよう最終的には自分の信念に従いましょう。また、信念が羅針盤となるよう欲や怒りを取り除き、清らかに保つことが大切です。今年は行動よりも、「これから自分は何をしたいものか、どうなりたいのか」を考えることです。現在の自分と求める未来の自分をつなぐ作業が必要です。進むべき道を模索し、運気の充足を待って動くことです。少欲知足を体現し、一日一日を丁寧に生きていくことで、やがて大きな福徳を得ることができます。

 


八白土星の人 開運・福徳 恋愛◎ 仕事◎ 金運◎ 健康〇
 明治44年大正9年昭和4年昭和13年、昭和22年、昭和31年、昭和40年、昭和49年、昭和58年、平成4年、平成13年、平成22年、平成31年生まれの人。

 運気は上昇し何事においても順調に進めやすい年となります。前向きに挑戦しようとする姿勢を堅持することで大吉となります。ですが、周囲の期待やプレッシャーも高まりますから、無理に期待に応えようとはせず、自分のなかで「できること・できないこと」を明確にし伝えましょう。運気は心の状態に左右されます。心を安定させるため争いを避けること、不安や猜疑に負けないことが大切です。また、運気が良い時ほど棚上げにしてきた問題や課題と向き合うチャンスでもあります。意欲が高まり案外簡単に解決できたりします。部屋の掃除、心の掃除、人生の掃除とこの機会に不要なものを一掃しましょう。

 


九紫火星の人 吉運・前進 恋愛◎ 仕事△ 金運◎ 健康〇
 明治43年大正8年昭和3年昭和12年、昭和21年、昭和30年、昭和39年、昭和48年、昭和57年、平成3年、平成12年、平成21年、平成30年生まれの人。

 好調な運気によって喜び多き一年となりそうです。安心・安定の一年を心がけ大吉となります。生活全般において不安の種は早めに対処し大きくしないことです。思い煩うよりも行動することです。周囲と比較することはやめましょう。それぞれに与えられた環境も能力も違います。それは優劣ということではなく役割の違いです。自分に与えられた役割を責任を持って遂行しようとするところに道が開かれます。人間関係は時間をかけて信頼関係を築きましょう。感情に翻弄され一喜一憂することなく、お互いが円満になれるよう心がけましょう。