甲子大黒天本山のブログ

このサイトは甲子大黒天本山オフィシャルブログとして福山主が担当しております。甲子大黒天の紹介のほか豊かな人生を送るために大切なことを書かせていただいております。

九星別あなたの運勢 2019年・平成31年

kinoenedaikokuten.hateblo.jp

 

 

一白水星の人 吉運・前進 恋愛◎ 仕事◎ 金運△ 健康〇
 明治42年、大正7年、昭和2年、昭和11年、昭和20年、昭和29年、昭和38年、昭和47年、昭和56、平成2年、平成11年、平成20年、平成29年生まれの人です。

 運気の追い風を得て思うように進める1年になりそうです。今年のポイントは人間関係の円満です。今の人間関係を大切に維持しながらも、新しいご縁も求めて自分の世界を広げていきましょう。自らの言葉や行動が周囲にどのような影響を与え、それがどのような形で自分に返ってくるのかを考えてみましょう。円満の秘訣は感謝の心を忘れず、調子が良い時ほど謙虚であることです。運気に頼るばかりではなく、着実な前進を試みてこそ大吉となります。

 

二黒土星の人 平運・堅実 恋愛〇 仕事△ 金運〇 健康△
 明治41年、大正6年、昭和元年、昭和10年昭和19年、昭和28年、昭和37年、昭和46年、昭和55年、平成元年、平成10年、平成28年生まれの人です。

 良くも悪くも運気の影響は少なく自力が問われる1年になりそうです。ただ今年は思い切った決断や行動は慎重に、無理をしないことで吉となります。表面的な対応はトラブルにつながりますから、誠意をもって臨むか、無理に関わらないかの選択になりそうです。翌年から運気は上昇していきますから、今後の展望を考える準備の年と考えましょう。変化に翻弄されないよう安易な行動は慎み、流れを見極め堅実に対応する習慣を身につける機会としてください。

 

三碧木星の人 盛運・飛躍 恋愛〇 仕事◎ 金運△ 健康△
 大正5年、大正14年昭和9年昭和18年、昭和27年、昭和36年、昭和45年、昭和54年、昭和63年、平成9年、平成18年、平成27年、生まれの人です。

 運気好調にして実り多き1年となりそうです。「一年の計は元旦にあり」といいますが、運気に恵まれている本年こそ大きな目標を掲げ精進してください。求めるものがなければ、得ることはできません。自らが何を求めているのか、幸福とは何か、あらためて考えてみる機会が必要です。運気を味方につけチャンスをつかむには自らの努力、周囲の助力、天からの運気などの調和が大切です。これらのバランスを保ちながら、目標に向けて着実に歩んでいってください。

 

四緑木星の人 休運・忍耐 恋愛◎ 仕事△ 金運〇 健康△
大正4年大正13年昭和8年昭和17年、昭和26年、昭和35年、昭和44年、昭和53年、昭和62年、^平成8年、平成17年、平成26年生まれの人です。 

 運気は低迷しますので忍耐が求められる1年となりそうです。無理に進もうとするほど八方塞がりとなりますので、迷ったら初心に戻ることを心がけて吉となります。今年のポイントは無理をしない、争いを避ける、不安に負けないことです。脚下照顧という言葉がありますが、先々のことや他人のことよりも自らの足元を整えることです。今為すべきことを着実におこなっていくことで、翌年以降の運気上昇期に飛躍することができます。停滞期には臥龍のように人知れず修養に努めることで、豊かな人生への転換期としてください。昭和53年の男性は42歳の本厄、昭和62年の女性は33歳の本厄ですので注意が必要です。

 


五黄土星の人 滞運・自制 恋愛〇 仕事〇 金運◎ 健康△
 大正3年大正12年昭和7年昭和16年、昭和25年、昭和34年、昭和43年、昭和52年、昭和61年、平成7年、平成16年、平成25年生まれの人です。

 運気は停滞しますので、進むよりも守ることを旨として吉となる年です。新しいことよりも今あるものを大切にするよう現状維持を心がけてください。しかし、現状に安住するのではなく、結果へとつながる道を整備するよう努めてください。運気が低迷していると様々な問題が顕在化してくることがあります。その場合には固定観念や悪習を捨て柔軟に対応しましょう。こだわりはさらに運気を低下させ、周囲とのトラブルに拍車をかけます。素直でいることが何よりの処方箋となります。また、暴飲暴食はじめ様々な悪習を捨て健康維持にも努めてください。

 

六白金星 進運・発展 恋愛◎ 仕事◎ 金運◎ 健康〇
 大正2年大正11年昭和6年昭和15年、昭和24年、昭和33年、昭和42年、昭和51年、昭和60年、平成6年、平成15年、平成24年生まれの人です。

 低迷の時期を抜け運気は上昇していきます。低迷期の2年間に蓄えてきたことが発揮され充実した1年となりそうです。何事にも自信を持ち謙虚に力強く進んでください。順調だからこそ周囲への配慮を怠ると反転しますので注意してください。強い流れに乗るときは油断せず制御を心がけ目的地へと向かってください。「禍福は糾える縄の如し」という言葉がありますが、何事にも吉凶や明暗があり些細なことで流れが変わることがありますから気をつけてください。独歩することなく、共に歩むという謙虚な姿勢が功を奏します。対話を大切にし、感謝の気持ちを忘れなければ、多くの理解者に恵まれ順調に進むことができます。

 

七星金星 吉運・誠意 恋愛◎ 仕事◎ 金運〇 健康〇
 明治45年、大正10年、昭和5年昭和14年、昭和23年、昭和32年、昭和41年、昭和50年、昭和59、平成5年、平成14年、平成23年、生まれの人です。

 運気隆盛にして万事順調に歩むことができそうです。今までの努力や忍耐が報われたりと喜び多き1年が期待できます。人生は自らが費やしたものしか返ってきません。因果応報の理を理解し善因善果を心がけてください。運気はマイナスの感情によって損なわれます。怒り、嫉妬、不安、欲には気をつけ運気を活かせるような環境を整えてください。翌年からは運気が停滞していきますので、前半は果敢に進み後半は堅実に守るという態度で大吉となります。ここで人生の流れを良き方向へと導いておきましょう。

 

八白土星 潜運・陰徳 恋愛△ 仕事〇 金運〇 健康△
 明治44年大正9年昭和4年昭和13年、昭和22年、昭和31年、昭和40年、昭和49年、昭和58年、平成4年、平成13年、平成22年、平成31年生まれの人。

 運気は下降し変化の多い1年となるかもしれません。変化のなかを無理には進まず、柳のように柔軟に対処していきましょう。周囲と比較して一喜一憂することなく、自分のペースを守りましょう。陰徳を積むことで吉となります。陰徳とは自分のためではなく社会や周囲の人々のため人知れず善行に励むことです。人が嫌がるようなことを進んですることで人間性を養う修行にもなります。主役になろうとするのではなく、黒子に徹しながら自分の順番がめぐってくるのを忍耐強く待ちましょう。心身ともに留意し堅実を旨として日々を丁寧に生活することで開運につながります。  

 

九紫火星 開運・福徳 恋愛〇 仕事◎ 金運〇 健康△
 明治43年大正8年昭和3年昭和12年、昭和21年、昭和30年、昭和39年、昭和48年、昭和57年、平成3年、平成12年、平成21年、平成30年生まれの人。

 運気は好転し実力以上の成果を期待できる1年となりそうです。しかし、身の丈に合わないことはすぐに去ってしまうので、得たものを手放すことのないよう自力を養いましょう。運気の強い時は反動も大きくなりますから、謙虚な努力と周囲への感謝を忘れないよう心がけてください。また、安易な妥協はせっかくの運気を停滞させますので、周囲との折り合いをつけながらも、自分が納得できるところまで頑張ってください。思慮に欠け感情的になると大きな損をすることになります。好調なときほど自戒が大切になります。打算は見透かされ人が離れていきますから、利他の精神を忘れないでください。何事も継続してこそ成果となります。焦ることなく、飽きることなく、着実に歩んで素晴らしき1年としてください。