甲子大黒天本山のブログ

このサイトは甲子大黒天本山オフィシャルブログとして福山主が担当しております。甲子大黒天の紹介のほか豊かな人生を送るために大切なことを書かせていただいております。

2015年(平成27年)九星別あなたの運勢

来年の未年の意味と心構えも掲載しております。合わせてご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/buddhist/20141219



一白水星の人 進運・発展 明治42年、大正7年、昭和2年、昭和11年、昭和20年、昭和29年、昭和38年、昭和47年、昭和56、平成2年、平成11年、平成20年、生まれの人です。

 運気は上昇し目標達成に向け大きく前進できる年です。今年は何事においても結果が伴いやすく、チャンスを活かすべき年です。ただ、良いことばかりではなく、悪いことも注目・誇張されますので気をつけなければなりません。自らの願いはただ期待しているだけでは成就することはありません。今まで秘めてきた想いを実現すべく努力してください。そのためにはまわりからの理解や協力も不可欠です。独歩することなく、共に歩むという謙虚な姿勢が功を奏します。対話を大切にし、感謝の気持ちを忘れなければ、多くの理解者に恵まれ素晴らしき一年となります。順調なときほど油断することなく進んでください。



二黒土星の人 吉運・誠意
 明治41年、大正6年、昭和元年、昭和10年昭和19年、昭和28年、昭和37年、昭和46年、昭和55年、平成元年、平成10年、生まれの人です。

 運気の風を受け手応えのある一年となりそうです。早めに一年の目標や計画を立て邁進するならば、思うように進むことができます。ただし、運気に頼り欲を出し多くを求めてしまうと失敗します。優先順位をしっかりとし物事を丁寧にこなしていくことで大きな成果を得ることができます。忙しくなりますので、多忙のなか惰性に流されてしまうと思わぬ結果を招くこともあります。落ち着いた判断と的確な対処をもって順調に進むことができます。消極的だとせっかくの運気を逃してしまいますから、慎重でありながらも前向きに挑戦してください。翌年は運気が低迷してきますので、前半は果敢に挑戦し後半は堅実を心がけることで吉となります。



三碧木星の人 潜運・陰徳 大正5年、大正14年昭和9年昭和18年、昭和27年、昭和36年、昭和45年、昭和54年、昭和63年、平成9年、平成18年、生まれの人です。

 運気は低迷しますので、焦ることなく守りを固めて吉となる一年です。何事も意欲だけでは実現はしないものです。無理に進むことなく、発展への足場を固めるべき年です。自らの未熟な部分が足を引っ張るかもしれません。ですが、自己変革の時でもあり、しっかりと自分を見つめ成長するための転機としてください。まわりの意見にも耳を傾け、その想いを尊重していくことで、まわりの評価も変わり信頼関係を築くことができます。それは大きな財産となり今後の発展の原動力となってくれます。無気力、自己嫌悪、不信感に囚われると運気はさらに低迷しますので、どんなときでも前向きな気持ちと感謝の心を忘れないようにしてください。



四緑木星の人 開運・継続大正4年大正13年昭和8年昭和17年、昭和26年、昭和35年、昭和44年、昭和53年、昭和62年、^平成8年、平成17年、平成26年生まれの人です。

 運気は好調で何事も進展しそうな気配があります。運気を活かすことで多くの成果を期待することができます。今までの努力が報われそうですし、まわりからの評価も高まりそうです。ただし、せっかくの運気の追い風も目指すところがなければ迷走するばかりです。自らの想いを明確にしておきましょう。思慮に欠け感情的になると大きな損をすることになります。好調なときほど自戒を心がけてください。打算は見透かされ人が離れていきますから、私利私欲の運気活用ではなく利他の精神を忘れないことで、大きく飛躍することができます。何事も継続してこそ成果となります。焦ることなく、飽きることなく、着実に歩んで素晴らしき一年としてください。



五黄土星の人 吉運・前進
 大正3年大正12年昭和7年昭和16年、昭和25年、昭和34年、昭和43年、昭和52年、昭和61年、平成7年、平成16年、平成25年生まれの人です。

 運気の追い風を受け順調に進める一年となりそうです。成果を得るためには努力・協力・転機など様々な要因が必要となりますが、今年は必要なものを得やすい年でもあります。しっかりと自らと向き合い、必要なものを求めるようにしなければなりません。謙虚に求めることで飛躍への材料はそろい大きく飛び出すことができます。気を抜き油断したり、欲に翻弄されるとせっかくの運気を逃すことになります。緊張する必要はありませんが、信念を持ちぶれることなく邁進してください。基本的に安定した一年となりますが、好調なときほどまわりへの気配りを忘れず、幸せを分かち合うように心がけてください。



六白金星 平運・堅実 大正2年大正11年昭和6年昭和15年、昭和24年、昭和33年、昭和42年、昭和51年、昭和60年、平成6年、平成15年、平成24年生まれの人です。

 運気は可もなく不可もなく、運気の後押しなく自身の力量が問われる一年となりそうです。今年は変化の年でもあります。上手に変化を導き良き流れを作ることができれば、今後の発展に向け大きな転機とすることができます。反省すべきは反省し、改善すべは改善し、変化に柔軟に対応して吉となります。「雨降って地固まる」という言葉がありますが、問題は今の自分に必要なものだと前向きに考え、冷静に対処していくことで成長への基礎を固めることができます。迷ったときには無理して進もうとはせず、自分の原点に立ち返ることが必要です。「何のために」という想いを突き詰めたところに原点があり、あなたを導いてくれるはずです。



七星金星 盛運・飛躍
 明治45年、大正10年、昭和5年昭和14年、昭和23年、昭和32年、昭和41年、昭和50年、昭和59、平成5年、平成14年、平成23年、生まれの人です。

 運気は盛んであり、万事成就の兆しがあります。しかし、吉凶は表裏一体であり些細な慢心から凶を招くこともあります。対応は誠実を旨とし心配りを怠ることなく、人間関係を大切にしていくことで吉となります。何事も一人で成就することは叶いません。まわりの助力あってこそ、運気を活かすことができるのです。今年は自らの過去が問われる年でもあります。今までの努力が報われたり、今までの問題が再燃したりと、明暗が分かれる局面があるかもしれません。翌年から運気が低迷しますので禍根を残すことがないよう、堅実に歩んでください。人は吉凶の種をまいては、その果実を自ら摘み取る生活をしています。まくべき種を吟味することで一時の吉凶に惑わされることなく、持続的な発展を得ることができるのです。



八白土星 休運・忍耐
 明治44年大正9年昭和4年昭和13年、昭和22年、昭和31年、昭和40年、昭和49年、昭和58年、平成4年、平成13年、平成22年、生まれの人。

 運気は低迷し思うようには進めない一年となるかもしれません。今年は問題を解決するよりも上手に棚上げすることも必要になります。解決を急ぐとかえって深刻化することもあり、何事も慎重を旨とすることで吉となります。自らの立場をわきまえ、前に進もうとするよりも、他者に道を譲る余裕が求められます。焦る気持ちを抑え、春を待つ忍耐を保つことで、やがて迎える飛躍の年に大きく飛び立つことができます。何事も基礎が大事であり、地味ではあれど大切な人間の基礎となる部分を鍛える年と考えましょう。自他共に責めることなく、謙虚な態度で臨むことで運気に翻弄されず過ごすことができます。



九紫火星 滞運・自制 明治43年大正8年昭和3年昭和12年、昭和21年、昭和30年、昭和39年、昭和48年、昭和57年、平成3年、平成12年、平成21年、生まれの人。

 運気は停滞し思うようにならないことが多いかもしれません。日頃の態度に気を配り、意地を通すことよりも柔軟に対応して吉となります。目先のことに囚われることなく、大局を見るよう心がけ逆境さえも自らの糧とする前向きな気持ちで乗り越えましょう。翌年から運気は好転しますので今年は備え翌年は挑戦と考え、為すべきことに努めてください。疲れたときは無理をせず体調管理にも気を配り、心身を整えることで英気を養ってください。争いの種はまかず、巻き込まれないように注意し、公平な態度で接することで人間関係を充実させることができます。歩みは牛のように遅くとも、着実に進む心がけが求められます。



応援クイックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村