2017年・平成29年 九星別あなたの運勢

応援クイックもお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村


来年の酉年の意味と心構えはこちらをご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/buddhist/20161209


一白水星の人 潜運・陰徳明治42年、大正7年、昭和2年、昭和11年、昭和20年、昭和29年、昭和38年、昭和47年、昭和56、平成2年、平成11年、平成20年、平成29年生まれの人です。
 気持ちは上向いてきますが、その気持ちと現実にはまだギャップがあり無理に進もうとするよりは、時間をかけて条件を整えて吉となります。人生は選択の連続ですが、今年は特に慎重な判断を求められます。些細なことでも判断を誤れば修復に時間がかかります。何事も積めば積むほど崩れたときは大変になります。今年は無理をせず少し遅めくらいのペースで着実に進んでいきましょう。また、心身共に健康にも留意が必要です。運気は低迷しますが、運気に翻弄されず堅実に生活してください。日々を丁寧に生きていくことで、やがて大きな福徳を得ることができます。



二黒土星の人 開運・福徳明治41年、大正6年、昭和元年、昭和10年昭和19年、昭和28年、昭和37年、昭和46年、昭和55年、平成元年、平成10年、生まれの人です。
 運気は上昇し何事においても順調に進めやすい年となります。前向きに挑戦しようとする姿勢を堅持することで大吉となります。万事順調ではあっても課題や問題がないということではなく、それらを含めて前進できるということです。簡単にあきらめることなく、信念を持って進めばどのような扉も開けることのできる一年です。自分のなかで折り合いをつけ安易に妥協することなく頑張りたいものです。留意すべきは何事もまわりの協力なくして達成できないものであり、信頼関係の構築が求められます。そのためには日頃の態度や周囲への配慮が反映されます。今のうちから来年の好調運に備えて計画や準備をしておきたいものです。



三碧木星の人 吉運・前進
大正5年、大正14年昭和9年昭和18年、昭和27年、昭和36年、昭和45年、昭和54年、昭和63年、平成9年、平成18年、平成27年、生まれの人です。 

 好調な運気によって喜び多き一年となりそうです。安心・安定の一年を心がけ大吉となります。生活全般において不安の種は早めに対処し大きくしないことです。思い煩うよりも行動することです。ただ行動すれば成果も出やすい年ですが、池に石を落とせば波紋が生まれるように、運気が良いだけに影響力も出ますので、まわりに与える影響についても留意が必要です。運気に翻弄され思わぬ結末にならないためには感謝の心を忘れないことです。私利私欲に走らず全体のことを考え共存共栄の姿勢でいれば、周囲からも助力も受けられるため、さらに開運の相を得ることができます。



四緑木星の人 平運・堅実
大正4年大正13年昭和8年昭和17年、昭和26年、昭和35年、昭和44年、昭和53年、昭和62年、^平成8年、平成17年、平成26年生まれの人です。 

 良くも悪くも運気の影響は少なく、そのため実力が問われる一年となりそうです。諸行無常すべて変化していくのが世の中ですが、特に来年は変化への対応が重要となる一年です。先々を見据えながら、今すべきこと為すべきではないことの判断をしてください。何もしないということも選択のひとつですが、何もしなかったという責任や報いもあります。変化を上手に導くためには、謙虚な姿勢と慎重な判断、そして惰性に流されない強い心が大切です。無理には進まず越えられない場合には、立ち止まり越えられるだけの力量を養いましょう。今後の転機となる一年とし、新たなる一歩を踏み出してください。



五黄土星の人 盛運・飛躍大正3年大正12年昭和7年昭和16年、昭和25年、昭和34年、昭和43年、昭和52年、昭和61年、平成7年、平成16年、平成25年生まれの人です。
 運気は旺盛にして素晴らしい一年となりそうです。せっかくの運気を損なわないよう前向きに努めて大吉となります。幸福とは心身の安定、人間関係の円満、仕事や生き甲斐の充実などの総和によって決まります。好調な運気のもと現在の自分を見直すことも必要です。人間は好調なときほど慢心し思わぬ所を漂流することもあります。自分の足下と目標をしっかりとつないで進んでいかなければなりません。あれもこれもと欲をだし寄り道ばかりしていると、いつの間にか迷子になってしまいます。来年以降は運気が停滞していきますので、前半は果敢に挑戦し、後半は堅守を心がけて吉となります。



六白金星 盛運・飛躍大正2年大正11年昭和6年昭和15年、昭和24年、昭和33年、昭和42年、昭和51年、昭和60年、平成6年、平成15年、平成24年生まれの人です。運気は衰退し良くないことばかりが目につきますが、そういうことに囚われイライラしたり不安になるとますます運気は低迷します。欲と怒りを抑えて何事も忍耐強く向き合うことで吉となります。いくら考えてもどうすることもできないことは棚上げにして、今できることに注力してください。平常心を保ち落ち着いた態度での対応を心がけてください。しばらく運気は停滞しますので臥龍のように力量を蓄える時期としましょう。耐えた先にこそ飛躍があり、来年はその土台作りの年と心がけてください。32歳になる女性と41歳になる男性はそれぞれ厄年です。立春(2月4日)を迎えたら厄払いの時期となります。



七星金星 滞運・自制明治45年、大正10年、昭和5年昭和14年、昭和23年、昭和32年、昭和41年、昭和50年、昭和59、平成5年、平成14年、平成23年、生まれの人です。 
 今年よりは運気が回復しますが、いまだ停滞が続き花開くには、もうしばらくかかります。来年は流れが変わる転換期であり、来年一年間の過ごし方によって、そのあとが大きく違ってきます。何事にも油断することなく慎重に誠実に対応していきましょう。夢や目標があっても焦って実現しようとはせず、計画と基礎を大切にして大吉となります。想いだけで物事が成就することはなく、条件を整えなければなりません。まさに来年はそんな一年にしてください。来年33歳になる女性と42歳になる男性は後厄ですのでお気をつけください。厄年の前後は環境が変化することが多いですので、惰性で過ごさず変化に柔軟に対応していきましょう。



八白土星 進運・発展明治44年大正9年昭和4年昭和13年、昭和22年、昭和31年、昭和40年、昭和49年、昭和58年、平成4年、平成13年、平成22年、生まれの人。
 長い運気の低迷から抜け出し発展の相が表れます。好調な運気の風を受けて思うように進むことができます。しかし、運気を受ける帆がなければ、いかに運気の風が強くとも舟は前に進みません。来年は前に進もうとする意欲が求められます。諸事自信を持って努めるならば、周囲からも認められ大きな成果を得られることでしょう。ただし大きな運気は善悪の区別なく押し進めますから、欲や怒りに翻弄されると思わぬ失態に苦しむことにもなりますから注意が必要です。せっかくの運気を台無しにしないようにしてください。凶のなかに吉があり、吉のなかに凶があります。何をつかむかは日々の心がけ次第です。



九紫火星 吉運・誠意明治43年大正8年昭和3年昭和12年、昭和21年、昭和30年、昭和39年、昭和48年、昭和57年、平成3年、平成12年、平成21年、生まれの人。
 運気は飛躍し万事順調にすすむ相です。今までの努力や忍耐が報われ素晴らしい一年となります。この良き年にしっかりと成果や人脈を確保しておきましょう。運気にはつねに波がありますが、自分が獲得した徳は生涯にわたり、安定的に支えてくれます。好調なときほど傲慢にならず徳を磨きましょう。長所を伸ばすことも必要ですが、短所を目立たなくすることも心がけましょう。不安や迷いはせっかくの運気を停滞させ道を外れる要因となります。期待と不安は表裏であり、熟慮と迷いは紙一重です。感情に翻弄されることなく、道理に照らして生活してください。