2021年あなたの運勢

こちらもご覧ください。

2021年 丑年の意味と心構え - 甲子大黒天本山のブログ (hateblo.jp)

 

 

一白水星の人 盛運・飛躍
 明治42年、大正7年、昭和2年、昭和11年、昭和20年、昭和29年、昭和38年、昭和47年、昭和56、平成2年、平成11年、平成20年、平成29年生まれの人です。

 今までの努力や忍耐が花開く年であり、自信をもって前に進みましょう。今年は審査の年でもあり、善悪どちらも広まりやすく言動に気をつけるだけではなく、その前段階である心にも気を配りましょう。油断すると、いつの間にか隠しておきたい本音が伝わっているものです。運気の流れは良いので上手に乗ることができれば、万事スムーズにいきます。流れに逆らうことがないよう怠慢や邪心は禁物です。誠実に努めて飛躍の一年となります。

 

二黒土星の人 休運・忍耐 
 明治41年大正6年、昭和元年、昭和10年昭和19年、昭和28年、昭和37年、昭和46年、昭和55年、平成元年、平成10年、平成28年生まれの人です。

 運気は低迷し頑張ろうと思っても空回りしやすく気をつけなければなりません。今年は何事も慎重に大きなことは言わず、行動で示し陰徳を積むことで吉となります。健康面にも注意し、決断は急がず慎重にしましょう。周囲の人々との信頼関係を深めることで、空回りすることなく着実に歩むことができます。イライラすることなく、ストレスに気をつけてください。今年のトンネルを抜けると運気が開けますので、それまでは辛抱強く今すべきことに専念ください。

 

三碧木星の人 滞運・自制 
 大正5年、大正14年昭和9年昭和18年、昭和27年、昭和36年、昭和45年、昭和54年、昭和63年、平成9年、平成18年、平成27年、生まれの人です。

 運気は停滞し思わぬ障害があるかもしれません。強引に突破するのではなく、周囲の意見も尊重しながら時間をかけて納得できる答えを探すことで、今後の成長の糧となります。投げやりな態度は事態を悪化させますから、謙虚であることで周囲の信頼を獲得し飛躍の礎となります。何事も相手の立場を考えて行動することで大きな失敗なく過ごすことができます。今年は長所を伸ばすことよりも、短所を改めることで吉となります。

 

四緑木星の人 進運・発展
 大正4年大正13年昭和8年昭和17年、昭和26年、昭和35年、昭和44年、昭和53年、昭和62年、^平成8年、平成17年、平成26年生まれの人です。

 運気の追い風を受け飛躍できそうな年です。何事にも前向きに挑戦していくことで、新たなる可能性や出会いがあります。必要なものは後からついてきますので、勇気ある一歩を踏み出すことが大切です。せっかくの好機ですから、道を見失い運気と労力を無駄にしないよう、今のうちから目標や計画を考えておきましょう。人としての幅を広げる時期でもあり、今年の出来によって今後が大きく変わるかもしれません。

 

五黄土星の人 吉運・誠意
 大正3年大正12年昭和7年昭和16年、昭和25年、昭和34年、昭和43年、昭和52年、昭和61年、平成7年、平成16年、平成25年生まれの人です。

 運気や周囲の助力もあり良き一年となりそうです。今までの努力が報われる成果の年ともいえます。また、今までの自分を省みる反省の時期でもあります。あらためて自分は何がしたいのか、自分にとって大切なものは何か、自らと対話を続けることで、今後の歩むべき道を見出すことで、より豊かな人生になっていきます。順調な時ほど思わぬことで、つまづくこともあります。諸事おろそかにすることなく誠意をもって過ごしてください。

 

六白金星の人 潜運・陰徳 
 大正2年大正11年昭和6年昭和15年、昭和24年、昭和33年、昭和42年、昭和51年、昭和60年、平成6年、平成15年、平成24年生まれの人です。

 運気は低調で確信があっても思わぬ事態に陥るかもしれません。石橋を叩いて渡る慎重さで吉となります。今年はペースが乱されやすいので、「できること」と「できないこと」を見極め無理をしないことです。上手くいかない時は強引に進めようとはせず時を待ちましょう。自分の器を作るべき年であり、成果を求めるのではなく、成果へとつながる過程を重視することで、明るい未来が開けてきます。邪な心を持つと思わぬところから苦難がありますので、少欲知足で欲は程々に感謝の心で過ごしてください。

 

七星金星の人 開運・福徳 
 明治45年、大正10年、昭和5年昭和14年、昭和23年、昭和32年、昭和41年、昭和50年、昭和59、平成5年、平成14年、平成23年、生まれの人です。

 運気は上昇し喜び多き年となりそうです。自分を信じ積極的に行動して吉となります。しかし、多忙ななかで感謝の心を見失い周囲への配慮を忘れると、いつの間にか人心は離れ孤立してしまいます。禍福は糾える縄の如しという言葉もありますが、調子のよい時ほど反動も大きいため気をつけなければなりません。ダムも蟻ほどの穴から決壊しますが、何事も小さな変化に気を配ることです。謙虚に着実に歩むことで充実した一年にしてください。

 

八白土星の人 吉運・前進 
 明治44年大正9年昭和4年昭和13年、昭和22年、昭和31年、昭和40年、昭和49年、昭和58年、平成4年、平成13年、平成22年、平成31年生まれの人。

 良き運気に支えられ諸事順調にいきそうです。打てば響く一年であり、手応えを感じ充実します。自分の生活領域を広げ仕事もプライベートにも新しい風を吹かせましょう。今まで不調だった人にはリセットの年となります。ただし運気に期待するだけでは何も変わりません。決意と行動が伴ってこそであり、価値観や言動を少しずつ変えていくことが大切です。せっかくの運気を無駄にしないよう、今のうちから目標や計画を立て素晴らしき年としてください。

 

九紫火星の人 平運・堅実 
 明治43年大正8年昭和3年昭和12年、昭和21年、昭和30年、昭和39年、昭和48年、昭和57年、平成3年、平成12年、平成21年、平成30年生まれの人。

 運気の影響は良くも悪くも少なく、かえって実力が問われる一年となりそうです。今年は変化が多く、また区切りの年となるかもしれません。慎重と誠実を旨として、焦ることなく変化に対応していくことで、望むべき道を進むことができます。楽をしようとはせず、苦楽は一体であると心得て、苦を先にすることで大いなる楽を得ることができます。この世界は道理によって成り立っています。自らの思考や行動が道理に適っているかを考えることで最善の選択をすることできます。道理を指針とし、堅実に歩んでください。