体験のご案内

甲子大黒天本山では腕念珠づくりと写経の体験を受付ております。
 
甲子大黒天本山の体験
受付 通年9時~16時
予約 前日まで(当日は要問合せ)
人数 1名様から
料金 1,000円(写経体験)
   2,000円(腕念珠づくり体験)
時間 60分(写経体験)
   30分~(腕念珠づくり体験)

 

腕念珠づくり体験
 25種類の天然石から誕生石やご利益などから自由に選んで作っていただけます。自分の腕にぴったりのオリジナル腕念珠をお作りください。完成したら、その場でご祈願してお渡しいたします。甲子大黒天は心機一転、気持ちを新たに頑張ろうと思ったときに参拝するとご加護いただけるとされています。新たなる誓いや願いを込め腕念珠を作っていただくと、災難を払いあなたの願いを成就してくれます。まずはお気軽にお問い合わせください。

 

 

写経体験
 初回は十句観音経、2回目以降は般若心経など様々な写経に挑戦することができます。手本を下に敷く書き方と手本を見ながら書き方から選べます。お経の内容と作法を解説してから書いていただいていますから、初めての方でも気軽に参加いただけます。慌ただしい日常から離れ静かで上質な時間を楽しんでみませんか。

 

 

ご予約について
 基本的ご予約の方を優先させていただきます。なお、他の法務等によりご希望の日時に添えない場合もあります。腕念珠づくり体験は1部屋4組まで対応可能ですが、写経体験は1部屋1組での体験となりますので、写経を希望される場合は早めのご予約をお願いいたします。当日希望の場合には担当者がいれば対応できますので、電話にてお問い合わせください。予約電話 0238-32-2929

 

f:id:buddhist:20180319153328j:plain