甲子大黒天本山のブログ

このサイトは甲子大黒天本山オフィシャルブログとして福山主が担当しております。甲子大黒天の紹介のほか豊かな人生を送るために大切なことを書かせていただいております。

新年のご挨拶

 皆様、新年あけまして、おめでとうございます。新年を迎えると厳かな気持ちになれ、「今年こそは」と新しい希望を胸に秘めることができます。一年の大きな区切りを迎え心を新たにできる機会でもあります。


 昨年末、知人のフェイスブックに「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。」という言葉を見つけ感銘を受けました。たしかに夢は逃げていくことがありません。夢に近づけるかどうかは自分次第なのです。夢が色あせたり挫折するのは、夢に責任があるのではなく、自分に責任があります。夢を見ることは誰にでもできます。ただ、その夢を実現できるのは選ばれた人間だけなのです。その条件とは運や才能ではなく、あきらめず誠実に着実に夢に向かっていけるかどうかなのです。 


 新年にいただいた「今年こそは」という気持ちを忘れることなく、昨年よりも充実した素晴らしい一年にしたいものです。今年も坊主のブログをご愛読ください。皆様にとって素晴らしき一年となりますようご祈念申し上げます。敬白


応援クイックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村