新年のご挨拶

 皆様、新年あけまして、おめでとうございます。新年を迎えると厳かな気持ちになれ、「今年こそは」と新しい希望を胸に秘めることができます。一年の大きな区切りを迎え心を新たにできる機会でもあります。


 昨年末、知人のフェイスブックに「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。」という言葉を見つけ感銘を受けました。たしかに夢は逃げていくことがありません。夢に近づけるかどうかは自分次第なのです。夢が色あせたり挫折するのは、夢に責任があるのではなく、自分に責任があります。夢を見ることは誰にでもできます。ただ、その夢を実現できるのは選ばれた人間だけなのです。その条件とは運や才能ではなく、あきらめず誠実に着実に夢に向かっていけるかどうかなのです。 


 新年にいただいた「今年こそは」という気持ちを忘れることなく、昨年よりも充実した素晴らしい一年にしたいものです。今年も坊主のブログをご愛読ください。皆様にとって素晴らしき一年となりますようご祈念申し上げます。敬白


応援クイックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村