甲子大黒天本山のブログ

このサイトは甲子大黒天本山オフィシャルブログとして福山主が担当しております。甲子大黒天の紹介のほか豊かな人生を送るために大切なことを書かせていただいております。

2014年(平成26年)九星別あなたの運勢

来年の午年の意味について下記に掲載しております。ご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/buddhist/20131216


一白水星の人  滞運・自制
 明治42年、大正7年、昭和2年、昭和11年、昭和20年、昭和29年、昭和38年、昭和47年、昭和56、平成2年、平成11年、平成20年、生まれの人です。

 運気は滞りがちとなり、運気の助力を期待するよりも着実に力を養うべき年と考えましょう。目先のことに執着して危ない橋を渡るよりも、誠実を旨とし励むことで成果を得ることができます。迷いや焦りは禁物で、心が定まらないようであれば、自制することが大事です。何事も想いだけで走ることなく、計画や準備を重視し、結果を求めるのではなく、その過程に力を尽くし、プロセスを楽しもうとする余裕が求められます。翌年からは運気が回復していきます。そこに向けて着実に歩んでいくことで吉となります。変化に迎合するよりも、自らの立場や志を尊重し「今は耐えるべき時」と、無理をすることなく、おだやかな生活を心がけてください。



二黒土星の人  進運・発展
 明治41年、大正6年、昭和元年、昭和10年昭和19年、昭和28年、昭和37年、昭和46年、昭和55年、平成元年、平成10年、生まれの人です。

 運気上昇の良き一年となることでしょう。不安よりも期待が大きくなり、意欲も増していきます。何事にも運気の追い風を受けて、邁進することができます。ただ、好調な運気のなかに脆さが漂っているため、猪突猛進ではせっかく運気を損ない反転してしまいます。運気の助力によって事を為しても、能力や人格が伴っていなければ、かえって後悔することもあります。好調な運気は翌年まで続きますので、焦ることなくしっかりとした目標を掲げ、着実に歩んでいくことが肝要です。長年、頑張ってきた人には開運の相が現れ、今までの苦労が報われるかもしれません。逆に傲慢・怠慢は運気反転の相が現れますので、謙虚な姿勢と努力を旨としてください。



三碧木星の人  吉運・誠意
 大正5年、大正14年昭和9年昭和18年、昭和27年、昭和36年、昭和45年、昭和54年、昭和63年、平成9年、平成18年、生まれの人です。

 運気隆盛にして、万事において順調に推移していきそうな一年です。成果を得やすい年ですから、例年以上に励んでください。何事も一人で成果を得られるものではなく、まわりからの理解と協力があってはじめて成就を得ることができます。対応は誠実・柔軟をもって、いたずらに敵を作らず協力者を増やすことで、思うように進むことができます。油断大敵で調子に乗ることなく、控えめに自分を抑えることで、成果と成長を得ることができます。自らの欲心で頑張るのではなく、まわりからの期待に応えようとすることで、素晴らしき一年となり、さらには翌年以降への良き流れもつかむこともできます。


四緑木星の人  潜運・陰徳
 大正4年大正13年昭和8年昭和17年、昭和26年、昭和35年、昭和44年、昭和53年、昭和62年、^平成8年、平成17年、生まれの人です。

 自分勝手に行動しても空回りしては、かえって停滞してしまいます。自分の想いを上手にコントロールし導いていくことが大切となる一年です。怒りや妬みの感情は争いを呼び込み、凶相となりますから用心しなければなりません。今年は主役となるよりも、脇役的存在を心がけることで吉となります。「急がば回れ」の言葉通り、焦りは禁物であり平常心を旨としてください。人生には波があり、その波を上手に見極め対処することで、大きな開運を得ることができます。翌年からは運気も上昇しますので今年一年は陰徳を心がけ、はじまりの前年という気持ちで自分を磨いていきましょう。 


五黄土星の人 開運・継続
 大正3年大正12年昭和7年昭和16年、昭和25年、昭和34年、昭和43年、昭和52年、昭和61年、平成7年、平成16年、平成25年生まれの人です。

 大きく運気は開いていき発展が期待できる一年となることでしょう。誠意と自信を持って邁進していきましょう。生活にも変化の相があり、変化に翻弄されるのではなく、変化を活かしていくことで大吉となります。変化は大きくなると流されますので、吉凶の兆候を見逃すことなく適切に対処していければ、不安や迷いなく暮らすことができます。運気とは左右されるものではなく活用していくものです。例年以上に励むことで、運気の風を受け飛躍することができます。どんなに大きな鐘も打たなければ響くことはありません。自らの誠意と行動をもって大きく響く一年としてください。「頑張るなら今年」の意気込みで精進してください。


 
六白金星 吉運・前進
 大正2年大正11年昭和6年昭和15年、昭和24年、昭和33年、昭和42年、昭和51年、昭和60年、平成6年、平成15年、平成24年、生まれの人です。

 
 素晴らしい運気に支えられ喜び多き一年となりそうです。仕事での栄達よりも、家庭やプラペーとを充実させて吉となるかもしれません。人の生活には時間・労力・金銭とすべて制限があり、思うようにすべてを為すことはできないものです。今年は忙しくあまり手をかけられなかった部分を大切にして大吉となります。今年の相は闇雲に突き進むよりは、例年よりもペースを落とすことで、新しき喜びが生まれてくる気配があります。自分のこれらについて考える機会とし進むべき道を模索すると共に、リフレッシュを心がけ英気を養ってください。そうすることで、今まで見えなかったものが見えるようになり、人生の転換期となるかもしれません。



七星金星 平運・堅実
 明治45年、大正10年、昭和5年昭和14年、昭和23年、昭和32年、昭和41年、昭和50年、昭和59、平成5年、平成14年、平成23年、生まれの人です。

 
 堅実な人は何事においても乱高下することなく、落ち着いた生活を得ることができるものです。今年は運気が鈍く、吉凶の明暗が分かれそうな気配があります。良くも悪くも変化の兆しがあり、堅実な対応が求められる一年となります。現在の問題や不満を放置することなく、責任を持ってあたることで、将来に向け良き道が開かれていきます。対応は柔軟に万事一人で抱え込むことなく、まわりからの助力を得ようとすることで、速やかなる解決と人望がもたらされます。運気は可もなく不可もない様相であり、あなたの力量が問われそうな一年です。争いの種をまくことがないよう用心し、堅実を旨として過ごしてください。


八白土星 盛運・飛躍
 明治44年大正9年昭和4年昭和13年、昭和22年、昭和31年、昭和40年、昭和49年、昭和58年、平成4年、平成13年、平成22年、生まれの人。

 
 上昇する運気に支えられ何事も順調に進展していきそうな一年となりそうです。タイミングを上手に捉えることで、大きく飛躍することができます。飛躍の場を得ることができるよう心機一転励んでください。翌年以降は運気が停滞していきますので、前半は果敢に挑戦して大吉となり、後半は欲に翻弄されず守りに努めて吉となります。人は吉凶の種をまいては、その果実を自ら摘み取る生活をしています。まくべき種を吟味することで、一時の幸運に惑わされることなく、持続的な発展を得ることができるのです。和合を欠くことなく、信頼関係を大切にすることで、万事成就の相を得ることができます。



九紫火星 休運・忍耐
 明治43年大正8年昭和3年昭和12年、昭和21年、昭和30年、昭和39年、昭和48年、昭和57年、平成3年、平成12年、平成21年、生まれの人。

 運気低迷の年なれば、積極性よりも堅実を旨とすることで吉となります。たとえ目標や意欲があったとしても焦ることなく、春を待つ忍耐が求められます。万事、天・地・人の折り合いがつかなければ成就することはありません。今年は結果を求めるのではなく、結果へとつながる道を整備しましょう。仕事も家庭も和合を旨とし、さらなる信頼関係を築けるよう努めていきましょう。まわりからの助力があれば、何事も無難に乗り越えることができます。自分のペースを乱すことなく、志をもって着実に歩んでいきことで、今後の発展へとつながる希望を得ることができます。過去の問題が再燃する相がありますので、悪しきを慎み善心・善行を心がけることによって、平穏な生活を得ることができます。




応援クイックお願いします
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村